I ♡ STATIONERY

シャーロット・リバースさんが欧米で発売した新刊『I HEART STATIONERY』にてウイングド・ウィールの商品を紹介してもらいました。

2年ほど前に本で紹介したいという連絡をご本人からもらいましたが、そのときはこんな充実した内容の本になるとは思っていませんでした。世界中からセレクトされた封筒やカードのブランド120以上、点数にして1,000点近くの作品が紹介されています。最近流行のレタープレス(活版印刷機を使ったもの)はもちろん、イラストの楽しさや加工技術を使った様々なアイデアまでぎっしり詰まり紙好きの方にはたまらない内容です。世界のトレンドもよくわかります。

そんな夢のような本が昨年に日本語訳され発売されていたのです。
そのことを私たちは知らず偶然当社のスタッフが書店で日本語版を購入し自社商品が掲載されているのに驚きました。こういった予期せぬ発見は嬉しいものですね。世界のステーショナリーブランドと並んで日本と欧米で紹介されていることも誇りに思います。



封筒会社と手紙のスタイル
杉浦正樹